1年次「産業社会と人間」
2025年4月17日 13時31分4月17日(木)
1年次生の「産業社会と人間」の授業は、1、2組がそれぞれのクラスに分かれての実施でした。
3時間目は「ライフプランⅠ(自分史)」と題し、高校入学までの自分の人生を振り返るとともに、この1年間の学業や部活動での目標や、その目標を達成するために現在、取り組んでいることの確認を行いました。担任の先生や副担任の先生の人生の歩みについてのお話もうかがうことができ、大変貴重な時間となりました。
4時間目「職業について(職業理解①)」では、現代社会にはさまざまな職業があることを調べ、それぞれの職業に就くために必要な能力や条件・資格・免許まで理解することができました。