警報発表時対応

 

 

メール配信

学校からのメール配信について 川之石高校では、保護者への連絡方法の補助的手段として携帯メールの一斉配信を利用することになりました。

災害時などの緊急連絡や、日常の諸連絡の一部を携帯メールで行い、少しでも早く情報をお伝えしたいと思います。

なお、携帯電話をお持ちでないなど、登録していただけない場合もあると思います。あくまでもメール配信で情報を

お届けすることは補助的手段ですので、できる限り各種情報を早く伝える工夫を検討していきたいと考えています。

<登録の仕方>

1. kawanoishi-t@m-mate.comへ空メールしてください。(件名本文不要・英数小文字) 
下の登録用コードを利用すればアドレス入力の手間が省けます。(登録案内に接続します)


迷惑メール対策で受信拒否などの設定をしている方は、以下の設定を行ってから送信してください。
※ドメイン指定をする場合はm-mate.comを指定してください。 
※アドレス指定をする場合は上記アドレスから、-tを除いた を指定してください。 
  kawanoishi@m-mate.com
※アイフォンなど空メールのできない機種は、件名本文に一文字入れてください。

2.返信メールが来たら開いて登録画面にアクセスしてください。

 ※登録画面では、パスワードが必要になります。パスワードは、配布文書で確認してください。

(不明の場合は、担任までお問い合わせください。)

3.登録者氏名、生徒氏名を入力し、学年、学科、区分を選び最後に必ずOKを押してください。      
4.しばらくして登録完了のお知らせが届いたら終了です。

<運用について>

1.学校から配信されたメールに、返信の必要はありません。

2.メールアドレスを変更されたら、再登録をしてください。