ブログ

H30川高日記

吹奏楽部活動報告

4月21日(土)に八幡浜市ジュニアカップ交流ソフトボール大会が行われ、

吹奏楽部が開会式で演奏させていただきました。

県内外から多くの選手が参加していました。

素晴らしい開会式で演奏することができ、部員一同また頑張ろうという励みになりました。

お声掛けいただき、ありがとうございました。

遠足2年次

 

4月23日月曜日に保内町内で遠足を行いました。

体育館では、準備運動やボウリングの投げ方講習を受け

10時30分から年次主任と生徒代表による始球式がありました。

各レーンでグループごとに1ゲーム投げてのスコアを競いました。

昼から神越公園で食事をし、レクレーションをしさらに親睦を深めました。

最後に奉仕活動、記念撮影をして解散しました。

南予総体(ソフトテニス男子)結果

4月21日(土)と22日(日)にわたって南予総体(ソフトテニス男子)が行われました。

初日は、個人戦が行われ、結果は以下の通りでした。

2位 福井・加藤ペア(県大会出場)

3位 橋本・上野ペア(県大会出場)

3位 緒方・小原ペア(県大会出場)

ベスト16 田邉・井上ペア(県大会出場)

その他も、あと一歩のところで県大会に出場できたペアがいたり、初勝利を収めたペアもいたりしました。

 

2日目は、団体戦が行われました。優勝を目指して頑張りましたが、

惜しくも準決勝で宇和島東高校に1-2で敗れました。

結果、3位(県大会出場)でした。

 

選手一人ひとり、最後の最後まで、頑張ってくれたと思います。

また、多くの保護者やOBも来ていただき、一緒に応援していただきました。ありがとうございました。

   3年次生の記念写真

 

 

 

 

 

【野球部】平成30年度八西地区野球大会

4月21日(土)、22日(日)に野村球場、宇和球場で八西地区6校による「平成30年度八西地区野球大会」が開催されました。

新入生が入部し、活気が出てきました。夏の大会に向けて頑張ります!

進路オリエンテーション(2年次)

20日(金)6限目、2年次生対象に進路オリエンテーションが行われました。

進学希望者と就職希望者に分かれ、先生方から話を聞きました。

 

「進路の手引き」を参考にしながら、熱心にメモをとっています。

 

進学希望者も就職希望者も、それぞれ自分の適性を知り、

行きたい学校や企業について、自ら調べることが求められています。

今日の話を参考にして、毎日の学習も積み重ねつつ、自分の進路実現に向け邁進していきましょう。

生活委員会の集会

本日の朝礼は、生活委員会が担当しました。

川高生のあいさつや礼儀などを見直す機会となりました。

社会に出て、恥ずかしくないマナーを身につけていきたいものです。

来週月曜日,1年次生は、集団宿泊研修に出発(~24日)

2,3年次生は遠足になっています。

部活動登録式

本日(16日)部活動登録集会が行われました。

 

一年次生は全員いずれかの部に所属しています。

 

体育部については高校総合体育大会の南予地区予選が始まります。

各部の試合の期日会場は、以下のようになっております。

部活動名 期日 会場
陸上競技 5月3日~5月5日 宇和島丸山公園陸上競技場
バスケットボール 4月21日・22日 女:鬼北総合公園体育館
バレーボール 4月28日・29日 男:宇和高校 女:八幡浜高校
卓球 4月28日・29日 八幡浜市民スポーツセンター
ソフトテニス 4月21日:個人4月22日:団体

男:大洲平野運動公園テニスコート

女:宇和島丸山公園南庭球場

テニス 4月21日・22日・28日 津島プレイランド
柔道 4月29日 宇和島市総合体育館
剣道 4月29日 宇和島東高校

卓球大会報告

仙波光杯卓球大会が4月15日日曜日に

松山コミュニティセンター体育館で行われました。

卓球部男女がダブルスとシングルに出場しました。

小学生から大学生までの学生はもちろん一般の方たちも参加しての大会です。

女子シングル2部で準優勝となりました。

校歌練習

本日4月13日金曜日の朝礼で「校歌指導」がありました。

先輩の大きな声で歌う校歌に

1年次生は驚いていました。

最後は全校生徒で元気いっぱい校歌を歌うことができました。