ブログ

2020年2月の記事一覧

発表会で司会進行を務めてくれた二人

    先日の5校合同発表会で見事な司会進行を務めてくれた上田さん、加藤さんです。大変落ち着いた司会ぶりは、まるで会場と会話しているようでした。

   他校の先生方からも褒めていただきました。 あらためてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

お世話になった教室で

    福祉選択生14人は、2月に入っても自主学習してます。今日はお世話になった教室の掃除もしてくれました。この子たちは社会に出ても頼りになるでしょう。

柳沢さん、最後まで活躍!

   八幡浜地区高等学校合同生徒研究発表会、各校、立派な発表でした。その中でも柳沢さんの発表はすばらしいものでした。運営いただいた本校の先生方にも感謝いたします。

卒業生の活躍

  

   専門学校に進んだ行天さんが最高賞を受賞したそうです。おめでとうございます。後輩の励みになります。(詳しくは愛媛調理製菓専門学校様のHPへ)

新町商店街 八日市

  「地域活性化には、地域を愛する人を増やすことが大切」とは総合学習発表会での魚田さんの言葉でした。私もたくさん買い物して帰りました。日曜日には保内芸能のつどい。参加してくれた吹奏楽部の皆さん、そして荒木さんもありがとうございました。野球部のみんなも応援ありがとう。

総合学習発表会 本日開催!

令和元年度第22回川之石高等学校総合学習発表会が、本日ゆめみかんで開催されます。17名の発表が楽しみです。ご来場お待ちしています。