ブログ

2019年6月の記事一覧

3年目にして初めて。

  校庭に5本見つけました。自然発芽です。本校のシンボルツリー、ヒマラヤスギの子孫なら頼もしいものです。

初収穫!夏野菜いよいよ本番?

  カラス避けのネットに守られ、官舎のミニトマトを初収穫(写真は6/4)。梅雨は何処へ?本格的に夏がやって来ます。

祝 最高賞「民家の甲子園」

 報道部の皆さん、3年連続全国大会出場、おめでとうございます。テーマも内容もすばらしいです。8月の全国大会に向けて、さらに磨きをかけてください。

昨日2324件!

 いつも川高ホームページをご覧いただきありがとうございます。一昨日の閲覧数は2324件。昨日も正午の時点で1245件。昨年の同時季と比べるとおよそ6倍です。本校の教育活動にご支援いただいている皆様に感謝申し上げます。

何でしょう?解りますか?

 今年、初めてホタルを見つけました。昨年より少ない気がします。7月の豪雨の影響でしょうか?生徒の皆さん、下校時間を守り、安全に通学しましょう。

奉仕活動、ご苦労様!

d-20190609001 愛媛新聞6月9日 9面 多様な生物 生きやすく

 全校生徒で校内外の清掃活動をしました。喜木川では特定外来植物を撤去して環境保全意識が高まりました。美しい故郷を守ろう。

 

川之石高・家庭クラブⅤ!

 

 世界マーマレードアワード&フェスティバル日本大会アマチュア(高校生)の部で見事、最優秀に輝きました。家庭クラブの皆さん、この大会を通して、これからも地域に貢献してもらえるとうれしいです。