ブログ

2019年2月の記事一覧

日本農業遺産に認定

愛媛新聞2月16日 1面 農水省の日本農業遺産 「南予の柑橘」認定 d-20190218-001

地域とともに歩む高校生、卒業生に期待しています。

GGAP審査会、お疲れ様。

愛媛新聞2月15日 7面 d-20190218-002

かんきつ7品目に拡大しました。生徒の皆さん、将来の農業経営の指針にしましょう。

八幡浜地区高等学校合同研究発表会

  近隣の5高校の代表生徒が、自分たちの取組を中学生に対し研究発表しました。進路選択の参考になったと思います。「来たれ、地元中学生!」発表者の皆さん、中学校の先生方、ありがとうございました。(写真は展示の様子です)

育て かんきつ農担い手

愛媛新聞 2月13日16面 かんきつ農担い手を目指して、意欲的に取り組んでします。ご支援ください。 d-20190213-001

 

人権・同和教育研究大会

橋本さん、家庭学習期間中の土曜日にも関わらずありがとうございました。堂々とした発表でした。参加いただいた先生方もありがとうございました。

河津桜、見頃!

ライオンズさんが管理されている河津桜が見頃です。保内から長浜方面に向かわれる方、お見逃しなく!

GGAP2年目の審査会終了しました。

  生物生産系列の代表の皆さん、お疲れ様でした。立派な審査応答でした。今後、是正事項を改善してください。ご来校いただいた関係の皆様、ありがとうございました。

青年農業者との交流会

  地域の先輩後継者の経営や今後の展望をお伺いしました。学校の取組も紹介しました。ありがとうございました。生徒の皆さん、今日、明日はGGAP審査会です。しっかりやり遂げ、10年後の自分をイメージしましょう。

モミジも冬らしい装い。

椿祭が来ました。モミジも春に向かって力を蓄えています。3年次生はすでに自宅学習。1.2年次生、実力は付いて来ていますか?