ブログ

2019年1月の記事一覧

福島で防災見て考えた

愛媛新聞1月26日 8面「福島で防災見て考えた」d-20190128-002

立派な活動と発表、ありがとうございました。まずは、自分にできることを皆で考え災害に備えましょう。

農業クラブ新役員さん、校長室訪問。

 柳澤さん、木村さん、宮岡さん、今年も生物生産系列は忙しいですね。よろしくお願いします。柳沢さん、早速に「日本農業遺産」認定に向けて、2次審査会発表(東京都にて)ご苦労様でした。

速報!優良ボランティア功労 八幡浜市長表彰 受賞

  平成30年度八幡浜社会福祉大会において、昨年の7月豪雨災害のボランティアや長年の地域社会貢献により、大城一郎市長様から優良ボランティア功労を受賞しました。川之石高校全校生徒を代表し、宮本さん、波戸さん、山藤さんが出席しました。3人の生徒、そして本校生徒全員に感謝します。

会話をするためには・・・

 一昨年の9月でしたか、生徒会の皆さんが川高スマホ規定を作ってくれました。「か わ こ う」実によくできた規定だと思います。守ってますよね。

目指せ、介護福祉士

  福祉サービス系列の皆さん。いよいよ、国家試験の日がやってきました。問題をよく読んで、落ち着いて頑張ってください❗

その名はプラシーボ!

  19日と20日、いよいよセンターテスト。受験生に差し上げました。効能は精神安定、期間は3日間、持っているだけで効くのです。元気に行ってらっしゃい‼️

3学期はあっという間!

  生徒の皆さん、始業式から一週間経ちました。学期初め、HRで自分の目標を掲げました。具体的に頑張ってますか❗

書道部、地域貢献。

  伊方農協まつりで、パフォーマンスを披露してくれました。いつもありがとうございます。