ブログ

2018年10月の記事一覧

日本農業遺産の現地調査団、来校

東京大学八木先生、立教大学大和田先生が本校のGGAPの取組を視察されました。生物生産系列の生徒諸君が立派に質問に応じました。

関東同窓会、盛大に開催。

   佐々木支部長のご挨拶のあと、今年度でご退職される、事務局長浅野先生に記念品が送られました。ご来賓の八幡浜市長大城様、参加いただいた120名の皆様、ありがとうございました。そして浅野先生、お疲れ様でした。

エデュケーションガーディアンシップグループ様、来校

   第23回海外高校生による日本語スピーチコンテストで、全校生徒が海外高校生と交流活動をさせていただきました。その協力に対して、副理事長 羽賀様、国際事務局 前澤様から感謝状をいただきました。遠路ありがとうございました。

修学旅行中、大先輩にお会いしたようです。

 都内自主研修で、同窓会関東支部の二宮様にお会いしました。常々、生徒を見守っていただいています。ありがとうございます。また年に一度の支部総会、次週お世話になります。

季節は、しっかり秋です。

  30℃を越えていた日々がうそのようです。1,3年次生、テストもあと少しです。最後までしっかり!✌️

1,3年次生、中間考査

  2学期の中間考査は「比較的、点数がとりやすかった」と思うのは、私だけでしょうか?皆、頑張れ‼️ 本気で頑張れ!