ブログ

2018年7月の記事一覧

日本語スピーチコンテスト 本日開催

広報 やわたはま 2018 7月号(昨年の様子)

7月28日(土)13時~17時 ゆめみかんで、海外高校生による日本語スピーチコンテストが開催されます。本校生徒も聴衆として参加し交流します。世界各国の予選を勝ち抜いた17人がどんなスピーチをするのでしょう。是非ご覧ください。

農業クラブ各種発表県大会、初日

井上君「日の丸みかんを世界へ」、高岡さん「未来へ繋ごう故郷の良さを」、立派な意見発表でした。八幡浜の将来は、皆さんに懸かってます。よろしくお願いたします。お疲れ様でした。

暑中の復興お見舞い申し上げます

生徒の皆さん、被災地支援ありがとうございます。佐々木記念公園の清掃活動もありがとうございます。自身も大切にしてください。補習も頑張れ、介護実習も頑張れ、農クも頑張れ‼️

何という名前のチョウでしょう?

官舎の草むらにチョウを見つけました。モンシロチョウでしょうか。スジグロシロチョウかもしれません。草刈りを躊躇してしまいそうです。生徒の皆さん、本日1学期が終了します。実りある夏になりますように。

生徒の皆さん、ありがとうございます。

愛媛新聞 7月15.19日 8面 d-20180719-001 被災家屋を生徒ら清掃 生徒の皆さん、3連休以降のボランティア、ありがとうございます。くれぐれも、善意に基づいた二次災害になりませんように、自身も気遣ってください。