ブログ

R2川高日記

自然災害時及び警報発表時対応について

<自然災害時及び警報発表時対応について>

松山地方気象台から出されている気象情報によると、1月7日(木)~1月9日(土)頃にかけ、積雪の恐れがあるようです。登校については、下記に掲載しています【自然災害時及び警報発表時対応について】に従ってください。

 

これまで学校のホームページに可能な限り、緊急連絡内容を掲載していましたが、今後は掲載いたしません。ホームページにアクセスが集中し、つながりにくい状況がおこり、学校の対応内容の連絡が届きにくい状況となっているためです。

学校の自然災害時及び警報発表時対応内容は、保護者の皆様には、これまで通りメールメイトで連絡いたします。

生徒の皆さんには、Classiまたはメールメイトで連絡します。

メールメイトを登録されていない保護者の皆様・生徒の皆さんは、次の要領で登録をお願いします。

<登録方法>

川之石高校ホームページ  →警報発表時の対応  →メール配信  →登録の仕方にそって登録

 

川之石高校における【自然災害時及び警報発表時対応について】も、再度、ご確認ください。川高生ノート22ページに掲載しています【自然災害時及び警報発表時対応について】の内容を、令和2年8月20日付けで改定(連絡済)しています。内容を掲載いたしますので、自宅にいる場合(登校前)・学校にいる場合(登校後)のそれぞれの対応についてご確認ください。