ブログ

H30川高日記

【野球部】平成30年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会地区予選

昨日、平成30年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会地区予選が行われました。

本校は、北宇和高校と対戦し、3―2で敗れました。

この悔しさを忘れず、今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。

手伝いに来てくれた3年次生たち。ありがとう‼

修学旅行計画

2年次は6時限目に修学旅行の班に分かれて

 

東京自主研修の計画を立てました。

 

楽しそうに地図や旅行カタログを見ていました。

 

旅行は10月8日~11日です。

 

その前に2学期中間考査10月2日~5日があります。

9月25日に中間考査時間割発表です。

頑張りましょう!

 

キャリアトーク

9月14日の6時限目に

1年次を対象に愛媛県立図書館司書の東智子様をお迎えして

「進路」に関するブックトークをしていただきました。

今回のブックトークで紹介していただいた本は、

しばらくの間本校図書館に置かせていただき生徒に貸し出しをします。

積極的に利用してください。

 

役員任命式

本日の全校朝礼で新生徒会役員・新家庭クラブ役員任命式が行われました。

1,2年次から選ばれた会長・副会長に校長先生から任命証が手渡され、

旧役員からはエールの言葉がかけられました。

生徒会・家庭クラブは在校生全員で成り立っています。

学校行事を盛り上げるため全員で新・役員を支えていきましょう。

9月よりスクールサポートスタッフとしてご勤務いただく武内先生の新任式もありました。

総Ⅰ小論文発表会

9月13日(木)、2年次の小論文発表会がありました。

各分野から肯定派と否定派の代表者12名が

堂々と自分の意見を述べました。

この中から選ばれた優秀者が2月2日の総合発表会に出場します。

第61回八幡浜剣道大会

9月2日日曜日に八幡浜スポーツセンターにおいて

上記の大会が行われました。

本校剣道部女子が参加し、

高校女子・一般女子の部で見事優勝しました。

切磋琢磨の賜物です。

1年次生の男子が入部し、新人大会に向けて頑張っています。

平成30年度体育祭

本年度の体育祭は、9月8日(土)に無事終了いたしました。

開始時間を遅らせて、朝7時から準備をしました。

 

 

あいにくの天候でしたが、全校生徒が力一杯の演技を行いました。

 

早朝よりご来場いただきました皆様、有り難うございました。

 体育祭の写真は後日「フォトアルバム」にアップします。

体育祭連絡

9月8日土曜日。本日の体育祭実施します

開始予定は9時30分です。

 

 

体育祭前日

体育祭まであと1日。明日の天候が心配ですが・・・

 最後の練習と準備が行われました。

テント設営や本部席の椅子、各ブロック席のパネルは

明日の朝7時から準備します。

※明日の連絡

 〇 体育祭の実施・延期等の連絡は6時から随時配信いたします。 

開始時間は9:30以降になる予定です。

① SHR・更衣後、グランドに入場隊形集合です。

② 弁当は1年次(総合実践室)・2年次(図書室)・3年次(視聴覚室)で保管をします。

③ はちまき、タオル、服の着替え、授業の用意など、準備物を万全にしてください。

  ~今晩は十分な睡眠をとって、明日は最高のパフォーマンスをみせてください。~

福井国体結団式

愛媛県選手団 結団式・壮行会に参加してきました。

9月5日(県武道館)

本校からソフトテニス競技少年女子に3名が出場します。

試合は10月5・6日に越前市で行われます。残り1か月でしっかり仕上げ、

今までお世話になった方々に良い結果と感動を届けたいと思います。

応援よろしくお願いします。