ブログ

カテゴリ:部活動関係

書道部活動報告

今年の書道部は1年次生が3人入部し、11人で活動しています。

2、3年次生は書道展に向けて、

 

1年次生はクラス目標の制作を頑張っています!

今は2教室に分かれての活動ですが、

一人一人目標を持って練習に励んでいきます!

部活動も再開しています!!

放課後の部活動の様子です。

1年次生が入部し、活気が出てきました!

ソーシャル・ディスタンスの確保、手洗い・うがいの徹底、窓を開けて室内換気などの感染症対策を行った上で、取り組んでいます。

休業期間中も生徒たちは個人で自主練習に取り組んでいましたが、みんなで集まって練習ができることに喜びを感じているようです。

卓球結果報告

第48回宇和島市長杯三間町卓球大会が

2月9日(日)宇和島総合体育館で開かれました。

 

本校の女子4名が高校・一般の部のダブルスとシングルスに参加しました。

 

それぞれ勝ち上がり、一般の方やシード選手と対戦するなどいい経験ができました。

 

2月10日(火)には今治市営中央体育館で第14回今治オープン卓球大会が行われました。

 

女子4名が参加し、全員予選リーグを突破しました。

決勝トーナメント1部は2名とも初戦敗退しました。

2部の方は勝ち上がり、橋本さんが3位に入賞して賞品をいただきました。

令和元年度第55回 愛媛県高等学校バレーボール新人大会 兼 四国新人大会予選

令和2年2月1日(土), 2日(日)  西条高等学校で、愛媛県高等学校バレーボール新人大会 兼 四国新人大会予選が行われました。

インフルエンザで思うように練習できない中、試合前日にやっと全員がそろい、全力でぶつかりました。

しかし、力及ばず、川之石高校 対 今治南高校 で、惜しくも負けてしまいました。

次は、県大会で1勝を目指して頑張ります。応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。

 

JA保内・真穴ふれあい祭り

JA保内と真穴のふれあい祭りに参加しました。

午前中

JA保内にて吹奏楽部が演奏を行いました。

あいみょんメドレーやサザエさんなどポップスを中心に演奏しました。

ゆるキャラと記念写真も撮りました!

 

午後

真穴に向かいました。

真穴では、書道部も書道パフォーマンスを行いました。

うどんをいただいたり、餅まきにも参加しました。

今後も、地域のイベントを盛り上げるために練習に励みます。

書道部活動報告

愛媛県高等学校総合文化祭 行天みづきさん優秀賞受賞!

全国高等学校総合文化祭へ!

11月 愛媛県美術館で行われた高文祭に書道部8名が参加しました。

2年次生 行天みづきさんが優秀賞を受賞し、来年度高知県で開催される全国総文祭への推薦をいただきました。

合評会では、先生方から貴重なアドバイスをいただきました。

今後も書道展に向けて、全員で頑張ります!

 

伊方農業祭 書道パフォーマンス

1月11日(土)西宇和農協伊方共選において、パフォーマンスを行いました。

うどんやおすしをいただき、もちまきにも参加しました!ありがとうございました。

1月18日(土)真穴ふれあい祭りにおいても、吹奏楽部の演奏や書道パフォーマンスを行います。

ぜひお越しください!

 

愛媛オープン高校卓球研修会

1月4日~6日の3日間、愛媛県武道館にて、高校生トップレベル強化事業として

 

第7回愛媛高校オープン冬季卓球研修会が開催されました。

西日本の高校や招待チームの大学生を含めて、

男子69チーム、女子51チームがスーパーリーグと一般リーグに分かれて試合を行いました。

 

男子、女子ともに予選・順位リーグで10試合をこえるダブルスとシングルの両方を戦い、

3日間で充実した練習試合ができました。

宿泊をともなった大会で、大変貴重な経験となりました。

 

運営などでお世話になった役員の方々、ご協力いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

 

愛媛オープンの結果詳細は

県高体連卓球専門部のページをご覧ください。

【野球部】OB戦を開催しました!

1月3日(金)に本校グラウンドにてOB戦が行われました。

「Over25チーム」「Under25チーム」に分かれて試合を行いました。

現役時代を彷彿とさせるプレー、笑いを誘うプレーなどなど楽しいひと時を過ごすことができました。

    

               

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!来年も実施予定です。

今後も川高野球部へのご支援のほどよろしくお願いします。

第12回游藝展

今年も始まりました。

開催期間 : 12月21日(土)~1月10日(金)

展示場所 : ゆめみかん1Fロビー

生徒の力作がそろっています。ぜひ、足をお運び下さい。

 <美術部>

 

個性豊かな美術部員が一生懸命描いた作品を数多く展示しており、一人ひとりの個性が光る作品になっています。

 <書道部>

 

様々な古典の臨書作品を展示しています。

2年次生の行天さんの作品は愛媛県高等学校総合文化祭で優秀賞をいただきました。

部員一同、納得できるまで妥協せずに書き続けてきた作品です。

皆様のご来場をお待ちしております。

<報道部(写真部)>

 

今年は、学校行事や日常生活を中心とした写真を展示しています。

ぜひ見に来てください。