ブログ

カテゴリ:地域との連携

八幡浜市内三高校新任教職員研修会

平成30年度の三高校合同の人権・同和教育現地研修会が

八幡浜市ふれあいセンターで行われ、本校職員も参加しました。

隣保館の取組とその実情や結婚差別の現状について

熱い想いや様々な意見を聞くことができました。

んなが幸せになれるよう、人権感覚を磨ける学校教育に取り組んで参ります。

川之石小学校からのお礼

川之石小との交流会(5月30日)で一緒にトウモロコシの苗を植え付けました。

児童達からひらがなで一生懸命に書かれたお礼状が届きました。

収穫を楽しみに待っている児童のためにも

生物生産系列生徒でしっかり育てていきたいと思います。

おてがみ ありがとう!

保育園との交流

6月22日金曜日「川之石、伊方、大浜保育園」合同で

 

晴天の中、農業選択生徒の指導の下

 

イモの苗の植え付けを行いました。

秋には、たくさんのイモの収穫ができますように・・・

川之石小学校との交流会

5月30日水曜日2・3限目、川之石小学校との交流会を行いました。


生物生産系列の生徒が、小学1・2年生と一緒にトウモロコシの苗を植え付けました。

 

高校生の指示に従って、小学生はよく頑張ってくれました。

 

トウモロコシは7月に収穫予定です。お楽しみに!

 

川之石高校同窓会(関西支部総会)

5月20日(日曜日)12時より北京料理「徐園」において

関西支部総会が開催されました。

 

100名を超える参加があり盛大に行われました。

 

来年からは、7月第1日曜日に予定しています。

川之石保育園児との交流会

5月1日火曜日本校の草花選択生徒25名と川之石保育園児の4・5歳児16名が

本校見本園でナスやピーマン・トウモロコシ・スイカなどの苗の植え付けを行いました。

今後は園児が管理して、それを本校生徒がサポートしていきます。

収穫が楽しみです。