ブログ

カテゴリ:部活動

消防署防災啓発壁画除幕式

10月16日(火)

八幡浜市地区施設事務組合消防署第二分署(保内町)から依頼を受け、本校の美術部が制作した防災意識を高めるための壁画が飾られ、その除幕式が行われました。

(制作途中の様子)

消防署長様、校長先生のお話に続き、記念品の贈呈が行われました。

(記念品贈呈の様子)

 報道関係の方々からの取材も受け、生徒たちは緊張した様子でした。

(18日18:30~八西ニュースで取り上げていただけるようです。)

(取材を受ける様子)

 消防署西側の壁面に飾られているので、近くをお通りの際はぜひご覧ください。

第13回八幡浜市文化振興表彰式

 10月14日(日)八幡浜市文化会館ゆめみかんで行われた

表彰式に参加しました。

優秀功績賞受賞者 個人 山岡咲季(福祉系学科高校生体験発表全国3位)

         団体 報  道  部(民家の甲子園県予選大会において3位になり全国大会に出場) 

卓球大会報告

第10回大洲二人団体卓球大会が10月14日(日)に大洲総合体育館で開かれました。

 

この大会は、①シングル②シングル③ダブルスの団体戦で行われます。

高校男子に6チーム・高校女子に3チーム参加しました。

 

前日13日には全日本選手権ジュニア予選が北条スポーツセンター体育館で開かれました。

女子1名は初戦を突破しましたが決勝リーグに進むことはできませんでした。

卓球大会結果報告

9月22日(土) 県総合運動公園体育館で愛媛県卓球選手権(ジュニア)県予選

 

男子1名、女子2名がシングルとダブルスの試合を行いました。

 

全員シングルの初戦は勝ち上がりましたが、その後敗退

女子1名が全日本選手権県予選の出場権であるベスト32に入りました。

陸上競技部 大会報告

15日(土)~17(月)の3日間、ニンジニアスタジアムにおいて、愛媛県高校新人陸上競技大会が行われました。

5000m競歩において、二宮瑛さんが2位に入賞し、10月13日・14日に行われる四国高校新人陸上大会に出場します。

 

その他の入賞者   5000m競歩 井野 峻輔  5位

          八種競技  山岡 凌雅  5位

          100m    谷本 凌太  7位

 

 

【野球部】平成30年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会地区予選

昨日、平成30年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会地区予選が行われました。

本校は、北宇和高校と対戦し、3―2で敗れました。

この悔しさを忘れず、今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。

手伝いに来てくれた3年次生たち。ありがとう‼

第61回八幡浜剣道大会

9月2日日曜日に八幡浜スポーツセンターにおいて

上記の大会が行われました。

本校剣道部女子が参加し、

高校女子・一般女子の部で見事優勝しました。

切磋琢磨の賜物です。

1年次生の男子が入部し、新人大会に向けて頑張っています。

福井国体結団式

愛媛県選手団 結団式・壮行会に参加してきました。

9月5日(県武道館)

本校からソフトテニス競技少年女子に3名が出場します。

試合は10月5・6日に越前市で行われます。残り1か月でしっかり仕上げ、

今までお世話になった方々に良い結果と感動を届けたいと思います。

応援よろしくお願いします。

演劇部大会報告

9月2日(日)ゆめみかんにおいて、

愛媛県高等学校演劇専門部南予地区大会が行われました。

 

「ジショウ」の創作劇を上演し、県大会出場を決めました。

この上演のためにご協力いただいた方に感謝です。

県大会は、11月中旬に生涯学習センタ―県民小劇場で行われる予定です。

県大会においても、上位入賞目指して頑張ります。

24時間テレビ街頭募金

 8月26日(日)に八幡浜みなっとで行われた24時間テレビ街頭募金活動に参加しました。
メッセージカードを作成するお手伝いをしたり、みんなで復興支援のメッセージを書いたりしました。
たくさんの方に募金していただきました。ありがとうございました。