ブログ

カテゴリ:3年次

就職周旋説明会

7月25日(水)18時から本校視聴覚室で

 

3年次就職希望者を対象として就職説明会が行われました。

 

求人票が続々と届く中、今後の日程や就職周旋の説明があり、

 

保護者とともに真剣に話を聞いていました。

校内進路説明会(2・3年次)

将来のビジョンを真剣に考えるきっかけを与えるとともに

 

進路実現のためにどのような高校生活を送るべきかを考えさせるために

 

川之石高校では6月に、2・3年次生徒を対象に校内進路説明会を行いました。

 

次のような大学・専門学校他の方に御来校いただき直接お話を聞きました。

 

また公務員試験や就職面接のための演習も行いました。

 

進学にかかる費用についてのマネープラン説明会も同時に行われました。

進路説明会

6月29日(金)に川之石高校におきまして、 

校内進路説明会(2・3年次対象)13:30~と
進学マネープラン説明会(全学年対象)15:20~が行われます。

生徒・保護者の皆様にとっては、
大変貴重な進路ガイダンスの機会になると思います。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

平成30年度教育実習

武田先生の教育実習が本日最終日となりました。

3時限目に、日本史Bの研究授業が行われました。

 

先生の落ち着いた雰囲気で、生徒たちはまじめに取り組むことができました。

就職指導

6月6日(水)、放課後に3年次生の就職希望者対象に就職指導が行われました。

今後のスケジュールについて説明がありました。

県総体で部活動に区切りがついた人も多いと思います。

自分の進路実現に向かって、羽ばたけ!!

進路オリエンテーション(3年次)

5月11日(金)の6限目に、3年次生を対象とした進路オリエンテーションがありました。

進学、就職希望者がそれぞれ、各課長の先生から進路実現に向けて必要なことをお話いただきました。

来週の中間考査に向けて意識も高まったのではないかと思います。

 

全員第一志望の進路に進むことができるよう、年次が一丸となって頑張りましょう

遠足3年次

3年次は道後方面に行きました。

子規記念博物館を見学したあと

道後温泉周辺を散策しました。

愛媛県に住んでいながら、なかなか訪れることのない場所です。

最後に道後公園のゴミ拾いをして帰りました。